コンテンツへスキップ

笑顔、全力、感動の運動会

本日は、第32回運動会当日です。前日までに各係で準備を進めてきましたが、会場となるグラウンドへの機材搬出・設置は、防犯上当日朝となります。今回は教員の他にボランティアの方もお見えになり、早朝から準備を進めました。準備終了後、記念写真を撮りました。

運動会開始前には、集合写真を撮りました。

いよいよ開会式から、運動会が始まりました。

様々な競技が行われました。

応援合戦も赤組・白組共に息がぴったり合っていました。

最後まで接戦が続く場面がたくさんありました。

全員リレーの前には、保護者の方総出で、グラウンド整備をしていただきました。

全員リレーも手に汗握るレースとなりました。

閉会式後、解団式が行われました。各種目、団として結束し、ともに過ごした時間の尊さを振り返っていました。

今回の運動会は、さわやかな五月晴れの下、子供たちの真剣な演技・発表、ひたむきに努力する姿勢に心が動かされる場面が多く見られました。また、この3週間で初等部・中等部同士の縦横のつながりもより深まった気がします。そして保護者の皆様には、綱引き、リレー、グランド整備、片付け等で多大なご協力をいただきました。今後も子どもの健やかな成長に向け、ともに力を合わせていきたいと思います。