電話番号

(201) 405 - 0888

Email

uketsuke@NewJerseyJapaneseSchool.org

所在地

Oakland, NJ 07436 USA

体験入学

Admission

体験入学

入学を前提とした体験入学も受け付けております。
詳細につきましては「児童生徒募集要項」の中の「体験入学規定」をご覧の上、ご連絡またはお申込みください。

体験入学規定

1, 目的 本校の教育活動を実際に体験することにより、入学後の学校生活がより円滑に行われることを目的とする。


2, 対象 義務教育就学年齢の児童生徒であって、上記の目的を理解し入学を希望する者で、人種、国籍、民族は問いま せん。ただし、日本語での授業を理解することが可能であることを前提とします。


3,  時期・期間 体験入学の時期は随時受け付けています。 期間は休業日を除き連続5日間、1回限りを原則とします。目的に鑑み、在籍児童生徒と共に全日活動を行う こととします。


4, 学籍及び成績処理等 ① 編入・転入・転出・退学等、学籍に関する処理は一切行いません。したがって本校在籍とはなりません。 ② 各教科における評価・評定は行いません。


5, 費用 1回、課業日連続5日間につき $150 とします(4日以内でも金額は変わりません)。体験入学承認願に チェックを添えてお申し込みください。(納入後の返金は、手数料50ドルをいただきます。)


6,  通学方法 スクールバスを利用する場合は、バス利用のための料金はスクールバス規定に準じて、別途承ります。


7, 申し込み方法 右のリンク「受付登録願」の質問20.にお答えの上、送信してください。「受付登録願」リンク その後、本校にて「受付面接」を受けていただき、正式入学許可後に体験入学をしていただきます。

8, 備考 体験入学の可否等については上記1~6の規定を基に学校長が最終判断するものとします。 また、教科書等持ち物については入学ご案内の際にお知らせいたします。

問い合わせ先電話番号

E-mail:uketsuke@newjerseyjapaneseschool.org

TEL 1-(201)-405-0888(日本から)
TEL (201)-405-0888(アメリカ国内から)
FAX (201)-405-1411